MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

夏オーキャン第2弾8月6日㈯開催!!


 カトリックの精神に根ざした品性や主体性、創造性を育む人間教育と、リーダーシッププランニングなど独自のキャリア教育により、社会に求められるコミュニケーション力をベースに就業力を養う本学。その本学の学びや雰囲気を理解していただけるオープンキャンパスです。

 そして本学の特徴の一つは 学生広報委員会「せいたんなび」が、オープンキャンパスを企画運営していることです。お友達やご家族と一緒に、桜の聖母短期大学の魅力を体感してください。

●開催概要
・開催日  :8月6日(土)
・開催時間:13時30分~16時00分    *受付12時40分~
・開催会場:桜の聖母短期大学 
*来校型で開催します。*駐車場もございますので、自家用車での来場もできます。
●模擬授業の内容
◇キャリア教養学科 
A.「ファインディング・英語~アニメで語学を勉強しよう」
多くの日本人は、間違いを恐れて英語を使うことをためらいます。しかし、相手が自分の言いたいことを理解してくれれば、コミュニケーションは成立するのです。ディズニーキャラクターという共通のテーマで、楽しくコミュニケーションをしてみましょう。
B.「知ってますか?図書館サービス」
図書館サービスって、本を貸出すだけじゃないの?いえいえ。図書館サービスは奥が深いのです。今まで知らなかったこんなサービス、あんなサービス、図書館サービスの世界を堪能してください。
*2つの模擬授業のなかから選べます。

◇こども保育コース 「こどもと体育~心とからだを動かし、笑顔で楽しもう!~」
学生による演技(ダンス、パラバルーン、ダブルダッチ)を観ていただき、プレイフィールドでの活動の一部や学びを知ってもらいます。そして観るだけでなく、保育現場で行う「触れ合い遊び」や「ゲーム」を体験しながら楽しく参加いただきます。

◇食物栄養専攻  みんなで2つの模擬授業で調理・実験体験!!
A.「塩分を減らしたらどんな味になる?減塩職を作って味わってみよう!」
簡単な減塩食を実際に調理、試食してみて減塩が味にどう影響するか、おいしく調理するための工夫にはどんなものがあるかを実践で理解します。

B.「旬の素材を加工する桃のシロップ漬け、セミドライ、氷菓」
食品の製造方法や保存方法を学ぶ食品加工学実習の雰囲気を体験できます。福島のおいしい桃を3通りで加工し、試食を通して食感や味の違いを楽しみましょう。

□プログラム内容
 ・学科紹介 ・模擬授業 ・個別相談会 ・在学生とのガールズトーク・奨学金相談
 ・総合型選抜説明会
□申込方法
 ・本学WEBサイトもしくはお電話にて、お申込みください  ※完全予約制になります
 ★新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のための取り組み
桜の聖母短期大学では オープンキャンパス開催の際に皆さんの安全と安心を第一に考え、下記の通り安全対策を行って参ります。
 ■入り口でサーマルカメラによる来場者全員の体温チェックをいたします。
 ■入口及び各教室にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
 ■各教室は、こまめな換気を行い皆さんが密集しないように複数の教室を使用し、
  できる限り少人数体制で行います。
 ■教職員は毎日の健康確認と手洗消毒・うがいを徹底しておりますが、皆様の安全を
  考慮し教職員はマスクをしております。

 <参加される皆さまへお願い>
 ■発熱・咳など風邪症状がある方は、参加をご遠慮願います。受付にて検温を実施します。
 ■手洗いや咳エチケット(マスクの着用)などご協力をお願い致します。
 ※マスクをお持ちでない方には受付の際にお渡しします。

なお新型コロナウイルス感染症の状況によっては変更の可能性がありますので、ご了承願います。

変更の場合は改めてWEBサイトでご案内いたします。

《お問い合わせ》
桜の聖母短期大学 入試センター TEL.024-573-0019(代)
平日 8:30~17:00 第1,第3土曜 8:30~13:00

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.