MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

桜の聖母学院小学校との交流会を開催


 7月6日(水)に、学生会の主催で、桜の聖母学院小学校の全児童との「交流会」を開催しました。
 今回の目的は、施設が隣であるにも関わらず、中々交流を持つ機会がなかった短大生と小学生の距離をぐっと近づけることです。そして、小学生のみなさんに桜の聖母短期大学について知ってもらい、少しでも興味を持ってもらえるように、私たち学生だけで考えました。
 当日は桜の聖母学院小学校の貴重な朝礼の時間をいただき、学生会の学生だけで司会進行から運営まで行いました。


 企画内容は、次の2つです。
 企画①「当たるかな?桜の聖母短期大学〇×ゲーム」
 企画②「桜の聖母短期大学ってどんなところ?」
 〇×ゲームでは「桜の聖母短期大学の建物は何階?」という簡単な内容から「桜の聖母短期大学のキャラクターのゆらい?」まで、様々なジャンルの質問をしました。
 小学生のみなさんは、積極的に答えてくれました。また、意外にも!?短大のことをよく知っていてくれて、本当にうれしかったです!!
 そして少し仲良くなったところで、桜の聖母短期大学の学科専攻コースの特徴をプレゼンテーションさせていただきました。小学生のみなさんにどうしたら短大の学びを分かってもらえるか?プレゼン直前まで悩みながら、アイデアを出し合って行いました。

 最後に、公式キャラクターグッズが当たるじゃんけん大会を開催。短大生も小学生のみなさんと一緒に楽しむことができました。今回の「交流会」を通して小学生のみなさんが桜の聖母短期大学について興味を持ってくれたらうれしいです。

 このような機会を頂きました桜の聖母学院小学校のみなさん、本当にありがとうございました。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.