MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

食物栄養専攻の菓子製作部 ~11/3(水・祝)あかしや祭に向けて準備中です~


 本学の学園祭「あかしや祭」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止を徹底して従来とは異なる形式で来月11/3に開催します。食物栄養専攻2年生と実行委員の学生たち中心で準備が進行しているのは、桜の聖母学院小学校との合同運動会で小学生にプレゼントするクッキーや、ラコパ福島5階のぬりえ展示会場で販売する菓子製作です。本番前日に複数種類の焼き菓子を作るため、夏季休暇期間から準備を入念に行っています。季節「秋」をイメージしたもの、本学の「桜」やマスコットキャラクター「どりーぷ」をモチーフにしたものなどを作るため、レシピを考え修正しながら学内調理室あるいは自宅で試作をしています。
 

 

 
これまでの授業で学んだことや学生らしいアイデアを基に、どれを選ぼうか迷ってしまう魅力的な焼き菓子を目指して、レシピ修正や包装のデザイン案、前日準備の人員配置など数段階の準備に追われています。多くの方に喜んでいただけるよう鋭意試作中なのは、クッキー各種、スイートポテト、パウンドケーキ、シフォンケーキです!お楽しみに!!
 

 

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.