MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

新オープンキャンパス5月21日スタートです。


 オープンキャンパスが新しく生まれ変わります!!

 今までよりさらに高校生・保護者のみなさんと本学の学生・教職員とコミュニケーションの時間を多くとることができるように、そして本学の学びや雰囲気を理解していただけるプログラムにしました。お友達やご家族と是非一緒にご参加ください。

●開催概要
・開催日 :5月21日(土)
・開催時間:13時30分~16時00分    *受付13時00分~
・開催会場:桜の聖母短期大学 
 *来校型で開催します。*駐車場もございますので、自家用車での来場もできます。
 
●模擬授業の内容
◇キャリア教養学科
 A.「売れる商品を企画しよう」
 お店に行くと、新商品が発売されているのをよく見かけますね。このような新商品が開発者のどのような思いで作り出されたのか、事例を通して考えてみましょう。
 
 B.「実は身近な法律講座~知っておきたい結婚や親子の法律関係~」
 「法律なんて自分には関係ない」と思っている人も多いかもしれませんが、実は、私たちは法律の中で生きています。皆さんの将来に深くかかわる結婚や親子について、どんな法律があるのでしょう?身近な法律の世界をプチ講義します!
 
*2つの模擬授業のなかから選べます。
 
 
◇こども保育コース 「自然あそびにチャレンジ!~新緑のかくれんぼさがし!?~」
 身近な自然と言えば…山?川?森?海?福島には身近にたくさんの自然が溢れています。新緑がさわやかなこの季節、子どもたちと楽しめる「かくれんぼさがし」にチャレンジしてみましょう!
 
 
◇食物栄養専攻
 A.「スマホで簡単!栄養データサイエンス入門」
 アプリのインストールは不要!スマートフォン操作だけで、栄養に関するさま
ざまなデータに手軽にアクセスし、日々の健康管理やダイエットなどに役立てる方法を解説していきます。
 
 B.「食品の色と香りの秘密 オリジナルクリームソーダづくり」
 食品に含まれる色素成分、着色料、香料を使って、自分好みのグラデーションやセパレートドリンクを作製しながら、比重や糖度についても学んでみませんか。
 
*2つの模擬授業を体験できます。
 
 
□プログラム内容
・学科紹介 ・模擬授業 ・個別相談会 ・在学生とのガールズトーク
*当日のプログラム案はこちらをご覧ください。
 
□申込方法
 ・本学WEBサイトもしくはお電話にて、お申込みください  ※完全予約制になります
 
 
★新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のための取り組み
 桜の聖母短期大学では オープンキャンパス開催の際に皆さんの安全と安心を第一に考え、下記の通り安全対策を行って参ります。
■入り口でサーマルカメラによる来場者全員の体温チェックをいたします。
■入口及び各教室にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
■各教室は、こまめな換気を行い皆さんが密集しないように複数の教室を使用し、できる限り少人数体制で行います。
■教職員は毎日の健康確認と手洗消毒・うがいを徹底しておりますが、皆様の安全を考慮し教職員はマスクをしております。
 
 
<参加される皆さまへお願い>
■発熱・咳など風邪症状がある方は、参加をご遠慮願います。受付にて検温を実施します。
■手洗いや咳エチケット(マスクの着用)などご協力をお願い致します。
※マスクをお持ちでない方には受付の際にお渡しします。
なお新型コロナウイルス感染症の状況によっては変更の可能性がありますので、ご了承願います。
 
 
変更の場合は改めてWEBサイトでご案内いたします。
 
 《お問い合わせ》 桜の聖母短期大学 入試センター TEL.024-573-0019(代)
 平日 8:30~17:00   第1,第3土曜 8:30~13:00

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.