MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

オープンキャンパスレポート12.21


12/21(土)に開催したオープンキャンパスをレポートします。
高校生のみなさん、保護者のみなさま、ご来場ありがとうございました!!
当日の福島市内は雪が降るあいにくのお天気でしたが、沢山のみなさまにご来場いただきました。

《当日の様子》
●キャリア教養学科(学科紹介・就職内定者お話会・編入学合格者お話会の様子)
 今回は就職内定が出ている在学生と編入学合格者によるお話会を行いました。
 本学の学びの特徴を学生から直に聞くことができる毎回大会好評の企画です。
 コロナ禍の中で就職活動をしてきた学生の話を真剣に聞く高校生の皆さんのまなざしがとても印象的でした。
 また編入学合格者の話には、高校生のアンケートで「今まで言葉でしか分からなかった編入学について、詳しく理解できた。」との声を多くいただきました。
編入学合格者


 

●食物栄養専攻(学科紹介・模擬授業の様子)
食物栄養専攻では、教員一人一人からの詳しい学科紹介とクリスマス特別バージョンの
模擬授業として、みんなでクリスマス料理 「トライフル」作りにチャレンジしました。
トライフルとは、イギリスのデザートで、スポンジケーキ、カスタード、フルーツなどを器の中に層状に重ねたものです。参加した高校生は「初めて作ります。」と話しながらもきれいにかわいくできました。


 

●こども保育コース(学科紹介・模擬授業の様子)
アイスブレイクの「こども保育コースクイズ」で盛り上がった後に、『クリスマスクラフトをみんなで作ろう』で松ぼっくりを利用したクリスマツリーを作りました。高校生の個性的でかわいい松ぼっくりツリーが沢山できました。時間を忘れるくらいみなさん集中して作っていただきました。おうちで是非飾ってくださいね。


 

●最後は学生ホールで個別相談会と在学生「せいたんなび」とのガールズトークです。
今回もたくさんの高校生に参加いただきました。
そして、1年間本学の顔として活躍したせいたんなび2年生は、今回が最後のオープンキャンパスのお手伝いでした。出来ることが限られた中でしたが、いつもみんなで協力して楽しく盛り上げてくれました。心より感謝します。本当にお疲れさまでした!!

次回のオープンキャンパスは3月19日(土)です。今度は1年生のせいたんなびが中心となって開催します。初めての方もまた参加したいという方も、学生・教職員一同 心よりお待ちしております。
是非ご参加ください。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.