MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

2020年度『インサイト・セッション』


 11月24日(火)に、サレジオ修道会関谷義樹神父様をお迎えして令和2年度のインサイト・セッションを実施することができました。自分の内面と向き合う時間を持つことが出来ました。
 わたしたちは刻一刻と死に向かっている。だからこそ今を大切に生きる、という導入からスタートしました。キリスト教の大切なメッセージを、聖書を使いながら、解説してくださいました。
 神は、愛である。人は神に似せて創られた(創世記1章27節)。神は、人間に愛を取り戻してほしくて人間になった、それがクリスマスであり、イエスの十字架の死です。

 また、「タラントンのたとえ(マタイ25章14‐30節)」では、自分の持っているタラントンに気づいてそれを使い、自分の使命(ミッション)を果たすことの大切さを伝えていただきました。
 「善いサマリア人(ルカ10章25-38)」の個所では、見て、憐れに思い、近寄って、与える「サマリア人」の姿から隣人愛とは「隣人となる」ことであり、行ってあなたも同じようにする「行動」であることを学びました。
 最後に、1年生には「それゆけアンパンマン」を、2年生では「ともだちからともだちへ」の絵本を使ってキリストの愛、隣人愛のメッセージを伝えてくださいました。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.