MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

お知らせ

【夏休みこどもシリーズ】 「ダンスで手作りアイスクリーム!講座」 美味しく楽しく終了!!!

暑い!暑い!暑すぎる!!!!
だから夏休みの宿題が進まない・・・。

そんなときは、冷たいアイスクリームを自分で作っちゃう講座を自由研究の宿題にしちゃえ!科学のしくみは分かるし、自由研究の宿題も出来ちゃうし、それよりなによりアイスクリームは美味しいし、みんなで作るから楽しい!一石二鳥どころじゃないよね。

今回は、夏休みの子どもたち向けに本学食物栄養専攻の岡部先生と学生たち×生涯学習センターのコラボ講座「ダンスで手作りアイスクリーム!」を開催しました。

モモジュースとグレープジュースでは、シャーベットになるタイミングが違っちゃう不思議。
冷蔵庫を使わないのにアイスクリームが作れてしまう不思議。
ダンスを思いっきりすればするほど、アイスクリームは美味しくなる不思議。


いろんな不思議を学んで、楽しんだあとは、自分でトッピングしたアイスクリームを「いただきま~す!」「うわ~、美味しい!」「コンビニで売っているアイスと同じ味だぁ。」

ママと一緒の子どもたちは、アイスの味にも夏休みの宿題のクリアにも満足して、にこにこ顔でした。

自宅で、また実験の復習をしてみてね。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.