MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

お知らせ

バーでワインとチーズを味わいました♪ ~「ソムリエから学ぶワインとチーズの愉しみ方」講座~

いつも大人気の「ソムリエから学ぶワインとチーズの愉しみ方」講座ですが、今年も開催されました。

今回も、福島市置賜町にある「ワイン&チーズ マリアージュ」のオーナーソムリエ・伊藤勝仁先生のお店を貸していただきました。本物のバーで、ワイン3種・チーズ7種が用意され試飲・試食できるのは、本当に格別です。しかも、先生からは先生ご自身の体験談と共に、ワインやチーズの解説、さらにはそれぞれの相性と食べ方の解説付き。

こんな贅沢なひとときはありません。

受講生は、ご夫婦やご友人を誘っての申し込まれた方が多かったようですが、みなさんからは「わかりやすかった。また来たい」「チーズやワインもおいしくてビックリ」「興味深いお話で知識が深まった」などなど、おいしさと知識への納得感が得られた声が届きました。

これから暑くなる季節ですが、ワインとチーズでちょっとしたリラックスできる時間を過ごせたらいいですね。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.