MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

お知らせ

おすすめ講座のご案内 斎藤隆介『モチモチの木』を読む

講座番号424
【おとなのための児童文学シリーズ】 斎藤隆介『モチモチの木』を読む

国語の教科書の題材にもなっている『モチモチの木』は、誰もが一度は耳にしたことのあるタイトルではないでしょうか。

印象的な切り絵の表紙は、子どもの頃に目にしてよく覚えているという方もいらっしゃるかもしれません。 

この作品は、思いやりとは、真の勇気とは何なのかを問いかける感動の作品です。
『モチモチの木』の主人公・豆太が、思いやりとやさしさがあれば本当の勇気を発揮できることを教えてくれることでしょう。この講座で物語の世界に浸ってみませんか。

みなさまのお申し込みをお待ちしております。

 ■ 講 師:髙橋 正人(仙台白百合女子大学特任教授)
 ■ 日 時:2/26 土曜日 10:00~11:30
 ■ 受講料:1,730円 全1回
 ■ 定 員:8人
 ■ お申し込み先:桜の聖母生涯学習センター    
          電話 024-535-2531(平日9時~17時)
お申込みフォームはこちら

424 斎藤隆介「モチモチの木」を読む〜おとなのための児童文学シリーズ〜

※オンライン講座(生配信型)無料アプリ「Zoom」を使用します。
 スマホ、パソコン、タブレットで自宅で気軽に受講できます。
 オンラインが初めての方は、事務局が使い方をサポートします。ご安心を!

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.