MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

【こども保育コース】1年生が保育者への学びをスタートしました!


 こども保育コースの1年生が保育者への学びをスタートしました!
 初日の授業「保育職入門Ⅰ」では、保育を学ぶ仲間とコミュニケーションの一環としてアイスブレイクが行われました。
 誰もが一度はやったことがあるじゃんけんを使ったゲームでは、次々と新しい友達と出会うことができ、「最初は緊張していたけど、じゃんけんで盛り上がって仲良くなれた!」と、学生が笑顔で話してくれました。

 その後は、ラインナップや「ZOOM」という絵本を使ったアクティビティを体験しました!
 お互いに協力して課題に取り組み「チームで協力しながら課題を解決するのは楽しかった!」とはしゃいでいました。

 アイスブレイクやチームビルディングを通じて、1年生たちはお互いの名前や趣味、出身地などを知ることができ、クラスの雰囲気も一気に明るくなりました。
 「保育コースで学ぶことはたくさんあるけど、友達と一緒に頑張れると思うと楽しみ!」と話してくれた学生もいました。
 
 これからこども保育コースの1年生たちがどんな素敵な成長を遂げるのか、楽しみにしていてくださいね!

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.