MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

お知らせ

動画配信型講座 「女性を見れば日本史はもっとおもしろい ~北条政子・日野冨子・北政所の生き様~」(予告)

日本史というと登場人物は男性が圧倒的に多いと思いませんか?
女性たちはどのように時代の移り変わりを見つめ、生きてきたのでしょうか?

今回は、中世を生き抜いた女性たちをテーマに取り上げます。
彼女たちの苦悩・決断・言葉は、現代を生きる私たち市民に通じるものがあります。

女性たちの日本史を学び、自分自身と対話するきっかけにしてみませんか?
女性たちに光を当てることで、日本史の理解をより深めることもできます。

講師はおなじみ、桜の聖母生涯学習センター講師・高橋成典先生。
「現代に生きる女性たちを応援したい!」という思いも込められています。
オンデマンド講座なので、オンラインまたはDVDでいつでも何度でも視聴できます。
お申込みお待ちしております。

【受講料】4,270円(DVD希望の方は、DVD代金と送料込みで4,760円)
【受講方法】次のいずれかをお選びください。
  ①オンラインによる視聴(桜の聖母生涯学習センターホームページ上でパスワードを入力し視聴)
  ②DVDによる視聴(DVD再生プレイヤー等で視聴)

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.