MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

動画で見る生涯学習センター

片柳神父様オンライン講演会「豊かな命を生きるために」

 今年度の片柳神父様の講演会は、コロナ感染防止のためオンラインでの開催となりました。本学のキリスト教学の1コマとして11月17日午後1時から、オンライン会議ツールzoomを使用して、本学の教室と山口県の片柳神父様を結んで行われました。生涯学習センターの受講生も本学の教室と自宅でオンラインの両方で受講しました。
 テーマは「豊かな命を生きるために」、片柳神父様とマザー・テレサとの出会い、マザー・テレサに薦められて神父の道を志したこと、マザー・テレサやフランシスコ教皇の言葉から、与えられた命を豊かに生きるためのヒントを沢山いただきました。
 仙台市からオンラインで参加した受講生は、「マザー・テレサや教皇様の「愛」 についてのお話から、自分が今担当している娘の小学校のPTA会長の仕事について、「使命」という言葉を改めて考え感じることが出来ました。片柳神父様からパワーをいただいたとても有意義な時間でした。」と感想を述べています。
 また、「離れていてもオンラインで繋がる事ができるので、仙台からの新幹線代が不要ですし時間もその分浮くので私はオンライン受講という形は賛成です。」と、オンラインのメリットも。
 コロナ禍が続いている現状では、オンラインという形での新しい学びのスタイルが定着しつつあります。これからも、桜の聖母生涯学習センターでは、オンライン講座の開発に力を入れて参ります。皆さまのご受講をお待ちしています。



©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.