MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

傾聴ボランティアさくら

傾聴ボランティアさくらの皆様

ごきげんよう!
 今、新型コロナウイルス感染予防対策で通常通りの生活ができない毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。傾聴訪問の休みが続く日々、訪問先の方々との出会いから、私たちはどんなに生きる力をいただいているかを実感して、感謝しています。
 
いくつかのお知らせがあります。
1.2月29日に予定していました「傾聴ボランティアワークショップ」の延期をお知らせしました。まだ日程は決められません。決まりましたらお知らせいたします。
 
2.傾聴訪問につきまして、新型コロナウイルスの感染予防対策として、4月の訪問はいたしませんが、各代表の方は、「4月は訪問を見合わせる」旨を訪問先の施設様にご一報なさるとよいかと思います。訪問はできませんが心にかけていることをお伝えするのは傾聴の心ではないかと思います。
もう一つの理由は、ボランティア保険加入の件です。事務の手続き上、4月下旬に保険の手続きをいたします。5月から加入できるようにいたしますので、4月はボランティア活動をしないことにいたしましょう。
 
3.新年度に先だって開催する「傾聴ボランティアさくら定期総会」は新型コロナウイルスの感染予防対策のため中止いたします。
 役員会にお任せいただきたいと思います。(ご提案がありましたら4月6日まで、事務局にお申し出ください。)
 承認事項、決定事項などのご報告は郵送させていただきます。
 なお、新年度の傾聴ボランティアさくらへのご入会の確認、ボランティア保険のご加入の確認、傾聴訪問箇所のご希望を伺うハガキを同封いたします。
 (詳しい説明は郵送文書に同封します。) 
 
では皆様、どうぞご健勝におすごしくださいませ。
新型コロナウイルス感染の終息を神様が計らってくださいますように祈りつつ。
 

傾聴ボランティアさくら事務局
080-8211-6811

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.