MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

傾聴ボランティアさくら

【傾聴ボランティアさくら12月の活動】2019年12月

傾聴ボランティアさくらの会員の皆様
 
 いよいよ師走に入り、何かと慌ただしくなってきました。いかがお過ごしでしょうか。2傾聴ボランティアをはじめてから満7年、「傾聴ボランティアさくら」を立ち上げてから満5年になります。9月には新会員を迎え、ここまで傾聴ボランティアを続けることができたことの感謝と記念を込めて10月には「朗読と音楽・二胡とのコンサートを開催することができました。頑張れた自分と共に傾聴ボランティアの道を歩んでいるお互いを褒めたいと思います。私たちを受け入れてくださった施設のスタッフの皆様、入所者の方々、「傾聴ボランティアさくら」の会員のご家族の皆様ありがとうございました。来年もよろしくお願い申しあげます。

 

お知らせ

♢  12月、1月も傾聴訪問を実施するところもありますので確認してください。
♢  インフルエンザ対策で12月~3月までお休みになるところもあります。
♢  1月の運営委員会は1月16日(木)13時30分~15時30分です。

 

 11月のフランシスコ教皇様の来日の際の呼びかけのお言葉が、心に留まりました。傾聴で人々とかかわろうとしている私たちの使命かもしれませんね。
“すべてのいのちを守り” 智恵と勇気をもって、無償、思いやり、寛大さ、素直な傾聴、それらに特徴づけられた態度を証するよう招かれています。
(フランシスコ教皇 東京ドームミサ 2019年11月25日のお言葉より)
 
 どうぞ互いに、元気に師走を乗り越えましょう。
よいクリスマス、希望に満ちた新年をお迎え下さいませ。
2020年

お問い合わせ・連絡先
・960-8585 福島市花園町3番6号
桜の聖母生涯学習センター内
「傾聴ボランティアさくら」事務局
専用携帯:080-8211-6811

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.