MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

お知らせ

10月30日 〈パートナーの選び方〉受講~女子トーク「結婚」を考える 武田真理子

 先日開催された「パートナーの選び方~全国2位仲人士と探す幸せのヒント~」を受講してくださった武田真理子さん(ペンネーム)にレポート記事を書いていただきましたのでご紹介します☆ちなみに武田さんは「シニアのエッセイ教室」も受講しており、地元新聞にも投稿されているスーパーライターです!これからも当センターのレポートをお願いしたいと思っております☆

 受講者女性7名。講師は全国2位のお仲人。どんな話が聴けるのか?教室で楽しみに待っていた。 
 教室に現れた市川雅英先生は5年前、IT企業から結婚相談仲人業を起業したダンディーな方。女子会のような雰囲気の教室に少し戸惑ったかもしれない。しかし市川先生はなかなかの聞き上手で私達女性陣の話をさえぎらず静かに話を聴いてくれた。
 現代女性は、疲れた心を癒してくれる男性を求めている。結婚相手に希望することは話を聴いてくれる人。言い換えれば一緒に居て居心地の良い人。


好奇心で受講した50代の私の感想として、今の時代グイグイくる男性は少なくなっているらしい。待っているだけでは結婚は遠い。「一歩でも半歩でも前に進むアクションが大切」との言葉が受講者の背中を押した。


 仲人業の勉強の為、受講した方々もいて講座終了後、市川先生に具体的な内容を質問していたようだ。仲人業は知らない世界だったので大変興味深い話を聞けた。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.