MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

お知らせ

やっぱり「ぬりえ」は脳に効く!?

みなさん、最近「ぬりえ」やってます?

たかが“ぬりえ”、されど“ぬりえ”ですよ、みなさん。

 

今、脳の活性化やアンチエイジングのツールとして「ぬりえ」が注目されています。ストレス発散や感情コントロール、認知症の予防としても「ぬりえ」が研究されているようです。ご存知でしたか。

 

ぼかし、配色、色の濃淡などを工夫することで、脳が大きく活性化すると聞き、「ぬりえ」が好きなのに、楽しむ時間がほとんど取れないセンター長が、今回久々にチャレンジしました。

 

写真は、講師の轡田(くつわだ)先生が描いてくださったカワセミの絵です。集中して楽しめましたが、脳を使った感がすごくあります。何度もいいますが、たかが“ぬりえ”、されど“ぬりえ”ですよ、みなさん。

 

美術家・轡田先生のもとで、「ぬりえ」を楽しんでみませんか。

 

◆講座名:「だから元気になる!ぬりえ」

◆日時:12月13日(火)から全6回

◆時間帯:10:40-11:40

◆講師:轡田倉満先生(美術家)

◆受講料:7,200円(うち500円は材料費)

 

申し込みは、こちらまで↓

桜の聖母生涯学習センター 024-535-2531

 

 

img_7015              img_7014

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.