MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

お知らせ

耳のツボで健康に~耳ツボマッサージ講座~

耳の形って、何かに似ていると思いません?
そうです、子宮の中でリラックスしている赤ちゃんにそっくりですよね。
私たちの身体の中では小さな器官ですが、その中には100以上のツボがあるらしく・・・古来から「耳を見れば、悪いところが分かる」と言われていたほどだとか。

さて、今回は、耳ツボジュエリー認定講師でもあり、足ツボマッサージの経営者でもある大内久美子先生をお呼びして、「耳のツボで健康に」という講座を開催しました。

耳ツボマッサージに関心の高い受講生(中には学生たちも!)が参加し、先生から解説を聞きながら、実際に自分の耳で演習です。

「血行が良くなって、体がポカポカ」「これは、家族に共有しなきゃ!」という声が多数。中には、「リフトアップ効果も出て、大変良かった❤」という女性も。

これは、継続するが勝ちですね

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.