MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

2018年度「ふくしま若者未来サミット」への参加


  1. 日 時 2018年8月18日(土) 13:30~16:40
  2. 場 所 ビックパレットふくしま 3階中会議室
  3. 参加者 キャリア教養学科1年8名、教職員2名
  4.  

  5. 内容 「50年後の未来。あなたはどんな未来を創りますか?」
    第1部
     ゲストトーク
     ・クリエイティブディレクター 箭内道彦氏のトークとパネルディスカッション
     ・ショートムービー「MIRAI2061」の制作に込めた思いについてのトーク
     ・パネルディスカッション「テーマ:これからのふくしま、ふくしまでの夢」
     社会人2名(Uターン、Iターン)、学生2名(県外学生1名、県内学生1名)
    第2部
     未来創造グループワーク
    「福島の未来」を参加者全員で意見やアイディアを出しながら作ってみよう。
    第3部
     福島の銘菓を食べながら、福島の同世代の若者同士で交流を深めましょう。


 参加した学生達は、箭内さんのトークと社会人との交流が、これからの自分の進路を考える上でとても刺激になった。特に、社会人とのグループワークでは、初めて社会人と会話をした。社会人の話を途切れさせないスキル。など、など、学生達にとっての良きロールモデルとして受けていました。参加した学生全員が、自分にとってとても意義のある経験ができたと振返っていました。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.