MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

ミリアムローターアクトが今年もふくしまキッズ博で大活躍!


 7月28日(土)・29日(日)あづま総合体育館で7回目となる2018年度ふくしまキッズ博が開催されました。今年は35°以上を超える猛暑日が続き、開会式も体育館の中で行われました。学生の創作遊びコーナーの「スライム研究所」は子どもたちに大好評でした! 子どもたちに喜ばれる遊びをみんなで一生懸命に考えた学生たちも幸せでした。

 「クレヨンMagic」も子どもたちに大人気!  猛暑日にもかかわらず、ぬいぐるみに入って子どもたちを喜ばせたのもミリアムローターアクトのメンバーたちでした! 今年も創作遊びコーナーを担当したのは福島大学、福島医科大学、福島学院大学、桜の聖母の学生事務局メンバーでした。

 学生事務局メンバーの中にはミリアムローターアクトのメンバーもいます。今年も福島北ロータリークラブから寄付をいただき、学生事務局メンバーの会議が充実しました。一緒に記念撮影を行うことも恒例になりました。2日目は2回も土砂降りがありましたが、今年も大勢の子供たちが来てくれて、来場者は2日間で20,000人でした !

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.