18ミリアムローターアクト、福島コラッセで「さくら白桃」の広報販売!


 ミリアムローターアクトのメンバーは今年も継続して「September Peach プロジェクト」として福島コラッセで9月23日・24日の2日間にわたって秋の桃「さくら白桃」の美味しさを広報し、販売しました。このプロジェクトは福島北ロータリークラブ、JAふくしま未来などの支援を受けて福島復興支援の一環として活動しており、今年で4年目になりました。

 「桜」の聖母短期大学と「さくら」白桃の「さくら」繋がりでプロジェクトが始まって今年で4年目になりますが、今年度は改装した新たな福島コラッセで販売となりました。元気な学生たちの声かけで試食し、「美味しいね」と感想を述べてくださる方々から学生たちは励まされました。

 ミリアムローターアクトの丹治部長、近野副部長、会計の村上さんを中心にこのプロジェクトでは1年生が主に活動しますが、今年は2年生も数名応援にかけつけてくれました。9月23日・24日の2日間で述べ48名が活動しました。西内学長はじめ、山下先生、そして本学記念室のシスター山口も応援にかけつけてくださいました。今年度もさくら白桃を完売することができました。今年でこのプロジェクトは終了しますが、4年間支援してくださった大勢の皆様方に深く感謝いたします。