MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

2019年度COC+事業 ディズニーシーを視察!~キャリア教養学科セミナー(CEセミナー)~


 夏休み中にキャリア教養学科(CE)セミナーのフィールドワークとして学生81名、教員3名で「東京ディズニーシー」へ行ってきました。ディズニーリゾートを視察場所にしてから6年目です。

 このフィールドワークは毎年9月に行っているもので、「なぜ、日本のディズニーリゾートは世界でも例を見ない人気を誇っているのか?」ということを、さまざまな視点から考える目的で行われました。
 
 今年も、ディズニーリゾートの工夫を予習した後に、少人数のグループがそれぞれテーマをもって、ディズニーシー内を5時間以上視察しました。学生たちは楽しみつつも、ディズニーシーのホスピタリティがどこに存在するのかを探し出したようです。

学生の感想は:
「CEセミナーはとにかく楽しみながら学べるのがいいところです!ホスピタリティを楽しく学べます!」
「普段は一緒に遠出出来ない友達と夢の国へ!最高に楽しい時間を過ごせました!」
等ありました。夢の国からの学びを、ぜひ自己成長につなげてほしいですね。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.