オープンキャンパスに、是非お越しください!


 今年度第4回目のオープンキャンパスが、8月4日(日)に開催されました。多くの高校生と保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。このオープンキャンパスの様子を、次回(8月25日(日))の案内と併せて、ご紹介させていただきます。
 
 入試制度などについて説明があった「全体会」に続き、キャリア教養学科では、学科紹介と模擬授業を行いました。
 学科紹介では、豊かな「教養」を身につけるための幅広い学び、充実した「キャリア」教育など、キャリア教養学科の特徴について、築田先生が詳しく説明されました。また、公務員、民間企業、四年制大学(編入学)とそれぞれ異なった道に進んだ卒業生が、「なぜ、桜の聖母短期大学、キャリア教養学科を選んだの?」「聖母の魅力は?」などの、加藤先生からの質問に、本音で答えてくれました。
 
※キャリア教養学科については、コチラをご覧ください
          ⇒ https://www.sakuranoseibo.jp/career_index/
 

 模擬授業は、三瓶先生の「ディズニーワールドの秘密」。年間来場者数3千万人超、リピーター率95%と、誰もが、何度でも行きたくなるディズニーリゾートの秘密にクイズ形式で迫りました。また、シンデレラに扮するなどして、多くの在学生が模擬授業の準備や進行を手伝ってくれました。        
 
  
次のオープンキャンパス(8月25日(日))の模擬授業は、藤平明彦アンドリュー先生の「ファインディング・英語~アニメで語学を勉強しよう~」です。ディズニーのアニメを題材に、知っている英単語を使ってコミュニケーションする方法を学びます。是非、お越しください。お待ちしています!
 
※オープンキャンパスについては、コチラをご覧ください
          ⇒ https://www.sakuranoseibo.jp/opencampus/