MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

(専門科目)キャリア形成演習Ⅰ ~インターンシップに向けて~


キャリア形成演習Ⅰの集中講義が6/23(土),6/24(日)の2日間にわたって実施されました。
講義では、インターンシップに向けて様々なワークにチャレンジしました。

 

まずはインターンシップの目標を議論。

インターンシップでどんなことを学びたいのか?
どのようなことを実践したいのか?等々
みんなで考えを共有していきました。

 
 

また、昨年インターンシップを経験した2年生へのインタビューにもチャレンジしました。

2年生のお話はとても説得力のある内容ばかりで、1年生たちも夢中になってインタビューしていました。

2年生から学んだことを踏まえて、プレゼンに向けて模造紙にまとめます。

グループごとに工夫を凝らして一生懸命作成しました。

さあ、いよいよ、発表です!
1年生ながら、いつの間にかプレゼンも上手になっており、堂々とプレゼンができました。

プレゼン後には、1グループ3票が与えられ、他のグループへの投票が実施されました。
「なぜ、そのグループに投票したのか」講評をしながら票を投じます。

学生同士での講評は非常に論理的で他のグループの発表をしっかりと評価できていました。

 
 

そして、優勝は・・・・・。

Dグループ!
おめでとうございます!!

 
 

2日間しっかりと学んだ1年生たち。
明確な目標をもってインターンシップに臨みましょう!!

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.