2017年度ふくしまキッズ博開催される!


  7月22日(土)・23日(日)あづま総合体育館で6回目となる2017年度ふくしまキッズ博が開催されました。西内学長もオープニングセレモニーに出席され、ボランティアとして参加している学生たちを励ましてくれました。学生の創作遊びコーナーの「ぺたぺたぺったんこ」は子どもたちに大好評でした! 子どもたちに喜ばれる遊びをみんなで一生懸命に考えた学生たちも幸せでした。

 「GO!GO!キッズストライカー」は男の子に大人気! 「サイコロで大冒険!」も親子連れが多く訪れてくれました。今年も創作遊びコーナーを担当したのは福島大学、福島医科大学、福島学院大学、桜の聖母の学生事務局メンバーでした。35度以上の暑さにもかかわらずマスコットに変身してくれたのは桜の聖母の学生、その傍にいるのはキッズ博主催の民報社のスタッフです!

 学生事務局メンバーの中にはミリアムローターアクトのメンバーもいます。今年も福島北ロータリークラブから寄付をいただき、学生事務局メンバーの会議が充実しました。一緒に記念撮影を行うことも恒例になりました。今年も大勢の子供たちが来てくれて、来場者は2日間で25,000人でした !