新型コロナウイルス感染症に関する本学対応についてのお知らせ


 令和2年2月25日付、文部科学省の通知に伴い、本学といたしましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防と学生の安全と健康の保護に鑑み、学生が集合する機会と時間を抑え感染の可能性を減らすために、本学行事等については以下の対応を取らせていただきます。
 なお、3月14日(土)卒業式への卒業生の保護者様についてのご出席につきましては、参加人数を最小限に抑える必要があるため、誠に申し訳ありませんが、お一人様のご出席にしていただけますよう切にお願い申し上げます。
 
【実施する行事等】
①2月27日(木)2年生 再試験
②3月 6日(金)2年生 卒業判定結果発表
③3月10日(火)1年生再試験該当者発表
④3月14日(土) 卒業式(学位授与行事として、できるだけ簡略化して挙行)
 *1年生のお手伝いについては無いので、短大に来る必要はありません。
⑤3月16日(月)1年生再試験
 
【実施しない行事等】
①2月28日(金)特別研究発表会(キャリア教養学科)
②2月28日(金)こども保育コース施設見学等
③3月 7日(土)特別研究発表会(生活科学科)
④3月11日(水)~3月13日(金)の卒業週間行事については、すべて実施いたしません。
 3月14日(土)卒業式のみ実施いたします。
 
【注意】
・来学する場合、マスク着用、手指のアルコール消毒(学生通用口他)など、感染拡大予防に留意してください。また、風邪のような症状のある方はご来学をご遠慮ください。
・3月14日(土)卒業式当日の詳細な日程については、後日郵送いたします。
・本学において感染者が確認された時は、卒業式を中止する場合があります。
 
【お問い合わせ先】
 桜の聖母短期大学 学事課(佐藤、小林、加藤) 電話024-534-7137(代)
 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時