今回はこども保育コースの卒業生も登場です。8/25オープンキャンパス


 暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?いよいよ2019年8月最後のオープンキャンパスのご案内です。
 
 今回のオープンキャンパスには、こども保育コースと食物栄養専攻の卒業生が登場します。先輩方がどんな短大生活を送って、実際社会に出てから何が役立っているのかを、実体験を踏まえて直接聞くことができるチャンスです。
 前回も大好評のこの企画!!今回も是非ご期待ください。

 続いてはお楽しみ、模擬授業のご紹介です。キャリア教養学科では、アニメを使って英語を学ぶ「ファインデイング・英語」!!桜の聖母ならではの英語の世界へご招待します。英語に興味がある方も、英語はちょっと苦手・・という方こそ、是非参加してみてください。
 こども保育コースは、「わらべうたあそび」。スカーフやお手玉をつかって、みんなで一緒に遊びます。こどもはもちろん大人も魅了する「わらべうた」。その不思議な魅力を体験してみてください。
 食物栄養専攻は、「プロから学ぶ和菓子入門」。「桜」をテーマに伝統的な和菓子を2種類作りますよ。毎年大好評の模擬授業です。奥が深くて、とっても美味しい和菓子の世界に触れてみてください。

 当日は紫のポロシャツを着た「せいたんなび」が皆様をご案内いたします在学生とのガールズトークタイムもありますので、なんでも質問してみてくださいね♪

 今回のカフェメニュー手作りデザートは、「チーズケーキ」が登場です♪
 ブルーベリーソースがアクセント!!

今回の来場プレゼントは、「どりーぷのオリジナル クリアファイル」です。

 オープンキャンパスには、毎回保護者の皆様にも多数ご参加いただいております。保護者の方 向けのプログラムもありますので、この機会に是非ご参加ください。
 また高校1年生2年生も夏休みのこの機会がチャンスですよ!
 
 【無料送迎バスのご案内】
 福島駅から短大までのシャトルバスと、中通りエリアのバスターミナルから短大までをダイレクトにつなぐ
 便利な送迎バスをご用意しています。ぜひご利用ください。(参加申込時にご希望の乗車駅をご予約ください。)

 参加申込みはこちらから