Welcome to Sakura no Seibo Junior College! ~新入生歓迎会~


 
 先輩学生から「おめでとう」の気持ちと桜の聖母の楽しさを伝える歓迎会。

 「新入生歓迎会」は歓送迎会委員会の学生たちが、企画から運営、照明などの舞台まですべて自分たちで行います。
 短大生活を楽しく、充実したものにする 「あかしや祭実行委員会」などの各委員会の説明やいろんなサークルの紹介がありました。

 そしておまちかね各サークルの発表です。
 最初はマリアンコラール、いつも素敵な歌声で、みんなをやさしい気持ちにしてくれます。
 今日は手作りのフライヤーを参加者全員に配布して部員勧誘も熱心でした。

 つづいてはE・S・S、今回もオリジナルの英語劇を披露。英語の楽しさはもちろん、表現する事の面白さが伝わる内容で、会場は笑いに包まれました。英語っていいですね~

そしてこども会です。会場からは「頑張って。」「かわいい。」などの歓声が飛びかうなか、楽しいダンスで会場は一体感に包まれました。とっても元気がでる発表でした。

 ラストを〆るのはもちろんP.A.S.S!!キレのある、格好いいダンスで会場を多いに盛り上げてくれました。

 そして最後にはこれから新入生のみなさんの学生生活をサポートする学生のメンバーの桜の聖母短期大学のトリセツがありました。映像での説明もあり、とっても分かりやすかったです。

 ここまで連日練習を重ねてきた各サークルの皆さん、そしてプログラム作成からステージ発表の準備、当日の運営を行ってくれた歓送迎委員会の皆さん、本当にお疲れ様でした。
 その想いは、間違いなく新入生の皆さんに伝わったと思います。

 そしていよいよ明日は入学式です。