MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

サークル 紹介 :Something Sports


 桜の聖母短期大学には、ダンスサークル「P.A.S.S.」、英語劇サークル「E.S.S」、合唱サークル「マリアンコラール」、ボランティア活動サークル「ミリアムローターアクト」、保育系サークル「こども会」、お庭制作サークル「庭プロジェクト」、そして、様々なスポーツを楽しむスポーツサークル「Something Sports」等のサークルがあります。
 
 しかし、コロナ生活に突入してからは活動が制限され思う様に活動ができず、不完全燃焼のまま卒業をしていった卒業生も少なくありませんでしたが、5 月にようやく5類に移行し、各サークルの活動にエンジンがかかってきました!
この回では、「Something Sports」について紹介します。
 
 第1回目のスポーツは、「バドミントン🏸」。和気あいあいと楽しく、真面目に活動する学生さんの姿は、活き活きしていました。水分補給を摂りながら、大汗をかいてもバテることなく、90分みっちりとスポーツを楽しんでいました。今回の参加者は 5 名でしたが、みなさんの笑顔が光った場になりました。次回は何のスポーツで楽しむのか楽しみです!

終了後に、サークル長を務める食物栄養専攻 2 年生の大山桃華さんにインタビューしました!
 
Q1.現在の部員数を教えてください。
A1.現在は、1年生2名、2年生13名、計15名のメンバーで行っています。
1年生が少ないので、随時募集中です!
 
Q2.このサークルの魅力を教えてください。
A2. このサークルの魅力は何といっても、自分たちが好きなスポーツ、やりたいスポーツをすることができることや、自分たちでルールを考えて体を動かせるため仲良くなれることです!また、活動頻度が月 1 なため、無理なく参加しやすいところも魅力です!
 
Q3.どの様なサークルにしたいですか?
A3.先輩後輩関係なく自由に楽しめるサークルにしたいです☆彡
 
Q4.最後に、意気込みを含めて、PRをお願いします。
A4. 高校生まで部活で体を動かしていましたが、大学生になって部活がなくなり運動不足が続いていたり、ストレスが貯まっていませんか?その運動不足やストレスをこのサークルで体を動かして解消しましょう!!いつでもご参加お待ちしています!
 
これからもいい汗流して、思いっ切り Enjoy してください!

すでに掲載済みのサークルも、ぜひ、ご覧ください。

<ダンスサークル:P.A.S.S.>
https://www.sakuranoseibo.jp/tandai_list/30655/

<英語劇サークル:E.S.S>
https://www.sakuranoseibo.jp/tandai_list/30615/

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.