MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

6月25日(日)オープンキャンパスのご案内


ご好評をいただいた5月に引き続き、今年度2度目のオープンキャンパスを6月25日(日)に開催します。今回も、桜の聖母の学びがよくわかる、楽しい企画を用意して皆様のお越しをお待ちしています。高校3年生のみなさまの進路選択に、そして、高校1、2年生のみなさまの将来設計にきっとお役に立ちます。もちろん、リピーターの方のご参加も大歓迎です。お友達やご家族とご一緒に、みなさまのお越しをお待ちしています。
前回に引き続き、3学科専攻コース合同の「全体会」企画の後に、各学科専攻コースの学科紹介、そして、下記の模擬授業、と続いていきます。
 

●模擬授業の内容

◇キャリア教養学科

※A,B, 2つの模擬授業からお選びいただきます
A. 「OpenAIと会話してみよう」
桃太郎などの昔話の続きをつくったり、Excelで占いの関数配置をしたり、受験対策にも使える小論文の文案の添削をしたりなど、生活からビジネスまで最近話題となっている、Open AIを使って会話してみましょう。
B. 「司書の仕事とは」
図書館司書の仕事は、本を選んで貸出すだけ?これから図書館司書を目指したい人、関心がある人、そうでない人など、司書の仕事を知ることで図書館の役割が少し見えてくるかもしれません。豊かな人生を過ごすために大切な図書館を知る機会になれば幸いです。

*写真は過去のオープンキャンパス模擬授業の様子です。

◇こども保育コース

「季節を楽しむ自然アート~こどもたちのワクワクとドキドキをつなげよう!~」
6月と言えば梅雨の季節、この季節ならではの自然アートを楽しみましょう!光・空・色とりどりのカラフルな世界で「雨が降っていたらラッキー★」を体験しましょう!

*写真は過去のオープンキャンパス模擬授業の様子です。

◇食物栄養専攻

日本の食文化「和菓子を作ってみよう」
四季との結びつきが強く、日本の食文化の伝統を体現している和菓子。味だけでなく視覚的な美しさが豊かな季節感をもって表現されている上生菓子を、プロの職人さんから教わります。

*写真は過去のオープンキャンパス模擬授業の様子です。
 
 模擬授業終了後も、学内見学、そして、毎回大好評の在学生「せいたんなび」とのガールズトークなどの企画で、桜の聖母での学びのイメージを一層わかりやすく伝えてまいります。この機会に是非ご参加ください!
 

●開催概要

・開催日  :6月25日(日)
・開催時間:13時30分~16時00分
        *受付12時40分~
・開催会場:桜の聖母短期大学 
*来校型で開催します。*駐車場もございますので、自家用車での来場もできます。 
□申込方法
・本学WEBサイトもしくはお電話にて、お申込みください。
お申し込みはこちら

 
《お問い合わせ》 桜の聖母短期大学 入試センター TEL.024-573-0019(代)
平日 8:30~17:00   第1,第3土曜 8:30~13:00

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.