MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

オープンキャンパス9/3㈯開催~総合型選抜の出願が始まります。~


 2023年度総合型選抜①の出願が、いよいよ9/1から始まります。
 また本学を第一志望とする学生向けの桜の聖母短期大学奨学金の出願期間は8/22~9/9となっています。
 成績優秀者で奨学生候補として学校長の推薦を受けられる方が出願できます。国語の試験と面接、書類審査で、授業の全額免除や半額免除などが受けられる奨学金になります。
 オープンキャンパスでは総合型選抜説明会や桜の聖母短期大学奨学金選考試験の過去問題集も配布しています。この機会に是非ご参加ください。
 学生の広報委員会〚せいたんなび〛が、みなさんをお待ちしております。

●開催概要
・開催日  :9月3日(土)
・開催時間:13時30分~16時00分    *受付12時40分~
・開催会場:桜の聖母短期大学 
*来校型で開催します。
*駐車場もございますので、自家用車での来場もできます。

●模擬授業の内容
◇キャリア教養学科  2つの授業から選べます!!
A.「売れる商品を企画しよう」
お店に行くと、新商品が発売されているのをよく見かけますね。このような新商品が開発者のどのような思いで作り出されたのか、事例を通して考えてみましょう。

B.「成長と肯定の心理学~「すごく良い」から「これでいい」へ~ついつい他者と自分を比較してしまうのって、どうしてなんでしょうね? 自分がもうちょっと肩の力を抜いて、生きやすくなるような考え方について、臨床心理士・公認心理師がレクチャーします。

◇こども保育コース 「こどもの文化豆知識~知らなかった自分を発見!」
実は奥が深い保育現場や家庭での遊びや行事。
授業を通し、新しい発見をしてください。

◇食物栄養専攻  みんなで2つの模擬授業で調理・実験体験!!
A.「代替甘味料について学ぶ!糖質ゼロと糖類ゼロの違いとは?」
砂糖に代わる甘味料は、砂糖の数百倍甘いもの、エネルギーが控えめなもの、虫歯の原因になりにくいなど多種多様です。その原材料や特性とともに混同しがちな食品表示について解説します。
B.「旬の素材を加工する「桃のシロップ漬け、セミドライ、氷菓」
食品の製造方法や保存方法を学ぶ食品加工学実習の雰囲気を体験できます。福島のおいしい桃を3通りで加工し、試食を通して食感や味の違いを楽しみましょう。

*なおオープンキャンパスの内容は変更の可能性がありますので、ご了承願います。変更の場合は改めてWEBサイトでご案内いたします。

□プログラム内容
 ・学科紹介 ・模擬授業 ・個別相談会 ・在学生とのガールズトーク・奨学金相談
 ・総合型選抜説明会
□申込方法
 ・本学WEBサイトもしくはお電話にて、お申込みください  ※完全予約制になります
★新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のための取り組み
 桜の聖母短期大学では オープンキャンパス開催の際に皆さんの安全と安心を第一に考え、下記の通り安全対策を行って参ります。
 ■入り口でサーマルカメラによる来場者全員の体温チェックをいたします。
 ■入口及び各教室にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
 ■各教室は、こまめな換気を行い皆さんが密集しないように複数の教室を使用し、できる限り少人数体制で行います。
 ■教職員は毎日の健康確認と手洗消毒・うがいを徹底しておりますが、皆様の安全を考慮し教職員はマスクをしております。

<参加される皆さまへお願い>
 ■発熱・咳など風邪症状がある方は、参加をご遠慮願います。受付にて検温を実施します。
 ■手洗いや咳エチケット(マスクの着用)などご協力をお願い致します。
 ※マスクをお持ちでない方には受付の際にお渡しします。

《お問い合わせ》 桜の聖母短期大学 入試センター TEL.024-573-0019(代)
         平日 8:30~17:00   第1,第3土曜 8:30~13:00

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.