MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

夏オーキャン7月16日㈯開催!!


 カトリックの精神に根ざした品性や主体性、創造性を育む人間教育と、リーダーシッププランニングなど独自のキャリア教育により、社会に求められるコミュニケーション力をベースに就業力を養う本学。  その本学の学びや雰囲気を理解していただけるオープンキャンパスです。
 そして本学の特徴の一つは 学生広報委員会「せいたんなび」が、オープンキャンパスを企画運営していることです。お友達やご家族と一緒に、桜の聖母短期大学の魅力を体感してください。

 ●開催概要
 ・開  催  日:7月16日(土)
 ・開催時間:13時30分~16時00分    *受付12時40分~
 ・開催会場:桜の聖母短期大学 
      *来校型で開催します。*駐車場もございますので、自家用車での来場もできます。
 ●模擬授業の内容
 ◇キャリア教養学科 A.「ディズニーランドの魅力~どうしてもう一度行きたくなる?」
             ディズニーランドに、「再び行きたい!」と思う人が10人のうち9人もいるとか!?
             どこにそのような魅力が隠れているのか!?その秘密を一緒に探ってみませんか。 
           B.「図書館の仕事とは?」
             図書館の仕事ってカウンターにいる姿がイメージとして思われますが、
             本当はいろいろな仕事があります。本当の司書の姿をご紹介。
             *2つの模擬授業のなかから選べます。

 ◇こども保育コース 「体験!!親と子のひろば・さくらっこ広場の取り組み~」
           「広場」の様子をスライドや動画で紹介しながら、聖母の「特徴」「魅力」をお伝えします。
           また在学生から「広場」での実践を授業の中で、どのように関連付けて学び、保育の知識                                    
           や技能を身に着けているのかを紹介します。
           実際に「親と子のひろば・さくらっこ広場」を在学生と体験します!!

 ◇食物栄養専攻  みんなで2つの模擬授業で調理・実験体験!!
          A.「夏を乗り切る!熱中症の基礎知識とお手軽 経口補水液づくり」
            猛暑到来!熱中症に厳重警戒!しかし熱中症についての正しい基礎知識と、それを
            基にした対策、そして経口補水液の作り方をマスターすれば、暑い夏も元気に乗り切れます。

          B.「卵の凝固力の秘密 茶碗蒸し・卵豆腐・カスタードプリン」
            卵は加熱すると固まり、だし汁や牛乳を加えても固まります。この卵の熱凝固性と
            希釈性を利用した茶碗蒸し、卵豆腐、カスタードプリンを作って、卵の濃度、加える
            材料による料理の変化を味わいましょう。

□プログラム内容
 ・学科紹介 ・模擬授業 ・個別相談会 ・在学生とのガールズトーク・奨学金相談
 ・総合型選抜説明会
*当日のプログラム案はこちらをご覧ください。

□申込方法
 ・本学WEBサイトもしくはお電話にて、お申込みください  ※完全予約制になります
 
★新型コロナウイルス感染予防・拡大防止のための取り組み
 桜の聖母短期大学では オープンキャンパス開催の際に皆さんの安全と安心を第一に考え、下記の通り安全対策を行って参ります。
 
 ■入り口でサーマルカメラによる来場者全員の体温チェックをいたします。
 ■入口及び各教室にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
 ■各教室は、こまめな換気を行い皆さんが密集しないように複数の教室を使用し、できる限り少人数体制で行います。
 ■教職員は毎日の健康確認と手洗消毒・うがいを徹底しておりますが、皆様の安全を考慮し教職員はマスクをしております。
 
<参加される皆さまへお願い>
 ■発熱・咳など風邪症状がある方は、参加をご遠慮願います。受付にて検温を実施します。
 ■手洗いや咳エチケット(マスクの着用)などご協力をお願い致します。
 ※マスクをお持ちでない方には受付の際にお渡しします。
  なお新型コロナウイルス感染症の状況によっては変更の可能性がありますので、ご了承願います。
  変更の場合は改めてWEBサイトでご案内いたします。
 
《お問い合わせ》 桜の聖母短期大学 入試センター TEL.024-573-0019(代)
         平日 8:30~17:00   第1,第3土曜 8:30~13:00

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.