MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

2020 オープンキャンパスレポート


9月19日(土)に、来校型オープンキャンパスを開催しました。
高校生のみなさん、保護者のみなさま、ご来場ありがとうございました。
毎年9月のオープンキャンパスは「どりーぷ祭」と銘打って開催していましたが、コロナ禍により、お祭りムードではないため、ちょっとしたお楽しみ抽選会を行いました。
かわいい賞品を準備しまして、高校生の皆さんには好評でした。
また、今回も各学科専攻コースに分かれて、それぞれの学びの特色に触れ、各種相談コーナーで対応させていただきました。『せいたんなび』の学生たちも参加しました。

 
 
《当日の様子》

●キャリア教養学科

 『学科紹介・動画上映・入試説明・専門分野ごとの個別相談』を行いました。
 今年恒例となった、キャリア教養学科の教員による、専門分野についての個別相談。


 

●キャリア教養学科個別相談

 先生たちと個別にお話しできる、とっても有意義な時間です。


 

●食物栄養専攻(模擬授業、学科紹介の様子)

 模擬授業『「糖」ってなんだろう 』について学びました。また、それぞれの担当教員が高校生に分かりやすく説明しました。


 

●こども保育コース(学科紹介・模擬授業の様子)

 今回の模擬授業『さくらっこ広場』の取り組みについて、具体的に説明しました。
 学科紹介や模擬授業を通して、こども保育コースの学びについて理解を深めました。


 

●面接対策講座

 模擬面接を行いました。みなさん、しっかりメモを取りながら、受験生役をしてくれた在学生の受け応えを聞いていました。


 

●ガールズトーク・相談コーナー



 

●抽選会


 
《次回のご案内》     
次回のオープンキャンパスは12月12日(土)です。
★10月3日(土)・17日(土)には、ミニオープンキャンパスも開催します。
お待ちしております。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.