MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

2020オープンキャンパスレポート


8月2日(日)に、今年度2回目の来校型オープンキャンパスを開催しました。
高校生のみなさん、保護者のみなさまにはお忙しい中、ご来場いただきました。
暑い中、ありがとうございました。
今回も各学科専攻コースに分かれて、それぞれの学びの特色に触れ、各種相談コーナーで対応させていただきました。また、『せいたんなび』の学生たちも参加しました。

 
 
《当日の様子》

●キャリア教養学科

『いろいろたまご』を体験しよう!
キャリア教養学科の全教員が専門分野について、わかりやすく説明しました。                              


 

●キャリア教養学科個別相談

先生たちと個別にお話しできる、とっても有意義な時間です。あの先生と話したい!と少々お待ちいただくこともありました。個別だから「本当に聞きたいこと」をきくことができました。


 

●食物栄養専攻(学科紹介の様子)

「フードサイエンスを学ぼう」「スポーツ栄養を学ぼう」「栄養教諭入門」「調理の力‼」
「食習慣をデザインしよう」の5つのテーマにそって、それぞれの担当教員が高校生に分かりやすく説明しました。実際に、授業の内容を体験することもできます。
在学生にもいろいろ質問できました。



 

●こども保育コース(学科紹介・模擬授業の様子)

今回の模擬授業は、『こどもと健康~幼児期における運動あそびの意義~』 
学内を巡るウォークラリーを行いました。学科紹介や模擬授業を通して、こども保育コースの学びについて理解を深めました。    



 

 

●保護者プログラム+入試概要説明


 

●ガールズトーク


 
《次回のご案内》     
次回のオープンキャンパスは8月23日(日)です。
お待ちしております。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.