MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

福島県議会テレビ番組に出演~創生と進化へ“ふくしま県議会リポート~


 福島県議会さまとテレビユー福島さまのご協力で、本学のキャリア教養学科2年の学生が、福島県議会の活動状況を紹介するテレビ番組に出演させていただきました。
 参加した学生は県議会に入るのは初めてで最初はとても緊張していましたが、開催している委員会を傍聴し、総務委員会と企画環境委員会という二つの常任委員会の委員長に直接インタビューさせていただくなど貴重な体験の機会になりました。インタビューでは、実際に昨年フィールドワークで訪れた南相馬市の「イノベーション・コースト構想」についても聞くことができ、短大での学びも深めることができました。
インタビューした学生は「県議会が、私たちに直接かかわる課題を議論している事がわかり親近感を覚えた。」との感想でした。
 番組をご覧になった方が、県議会にもっと興味を持っていただければと思います。
 そしてこのような機会を頂きました福島県議会さまとテレビユー福島さまに感謝申し上げます。
 
◆放送された番組は福島県議会のホームページからご覧いただけます。
https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/gikai/kouhou-tv.html

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.