MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

受験生の皆さまへ ~桜の聖母短期大学独自の奨学金のご案内~


 桜の聖母短期大学では、地域の発展に貢献できる人材の育成を目的とし、人物・学業成績が優秀であり、かつ品行方正と認められた学生を経済的にサポートする独自の奨学金を設けております。
 出願資格としては、
①本学を第一志望とする方(学校推薦型選抜Ⅰ期・公募推薦の受験予定者)
②奨学生候補として学校長の推薦を受けられる方です。
 奨学金の内容は、①授業全額690,000円給付3名 ②授業料1/2相当額345,000円給付7名になります。
 この選考は、国語の基礎テスト、面接と書類審査にて行います。
出願期間は2020年8月3日(月)~9月4日(金)までとなっています。
 この奨学金は給付型ですので返還義務はありません。2年目以降も学業成績優秀者は継続の可能性があります。また入学手続きの際、給付された金額を差し引いて、学費を納付いただきます。
 本学を第一志望で、お考えいただいている方はこの機会に是非ご検討いただければ幸いです。
 
また本学が指定する資格を取得している(または見込み)受験生に対しても資格特待生奨学金制度を設けております。
 具体的には次のいずれか1つの資格取得者または資格取得見込者となります。
・実用英語技能検定2級合格者 ・TOEIC500以上 ・TOEFL iBT50以上
・日本語検定試験2級合格者 ・P検2級
こちらも本学を第一志望とする方で、奨学生候補として学校長の推薦を受けられる方が出願対象となります。
 その他にも入学金減免制度など桜の聖母短期大学では経済面でも、様々な形で修学支援を行っています。
 詳しくは入試・広報部までお問い合わせください。(電話024-534-7137)
 

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.