MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

2020 オープンキャンパスレポート



7月12日(日)に、今年度“初”の来校型オープンキャンパスを開催しました。
高校生のみなさん、保護者のみなさまにはお忙しい中、ご来場いただき、また、新型コロナ対策にご協力いただき、ありがとうございました!
完全予約制で、全体会は行わず、各学科専攻コースに分かれて、それぞれの学びの特色や内容に触れる機会となりました。

 

《当日の様子》

●キャリア教養学科
『いろいろたまご』を体験しよう!ということで、キャリア教養学科の全教員が専門分野について、紹介しました。
                                          
 
●キャリア教養学科個別相談
先生たちと個別にいろいろな話をしました。個別だから「本当に聞きたいこと」をきくことができました。


 
●食物栄養専攻(学科紹介の様子)

「フードサイエンスを学ぼう」「スポーツ栄養を学ぼう」「栄養教諭入門」「調理の力‼」
「食習慣をデザインしよう」の5つのテーマにそって、それぞれの担当教員が高校生に分かりやすく説明しました。



 
●こども保育コース(学科紹介・模擬授業の様子)

「親と子のひろば」が大切にしてきたもの、「庭プロジェクト」~小さな子どものための庭を造った学生たち~、わらべうたで遊ぼう!~子どもの育ちのために~
 学科紹介や模擬授業を通して、こども保育コースの学びについて理解を深めました。


 

《次回のご案内》     
次回8月2日(日)も、『来校型のオープンキャンパス』を開催いたします。
プログラムにつきましては、改めてご案内いたします。
少々おまちください。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.