MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための福島県における緊急事態措置」を踏まえた対応について


桜の聖母短期大学生の皆さま
保護者の皆さま
関係者の皆さま
 
2020年4月16日、内閣総理大臣より新型コロナウイルス感染症防止のための緊急事態宣言が全国へ発令されました、また4月20日には福島県における緊急事態措置が発令されました。このことを受けて桜の聖母短期大学としては、学生と教職員の健康と生命を守り、感染拡大防止の社会的責任を果たすため、以下の措置を決定しましたので、お知らせします。
 
1.対象期間
 
2020年4月21日(火)から5月6日(水)
なお今後も新型コロナウイルス感染症に伴う宣言及び措置の延長や変更が発表された際には、それに基づき対応いたします。
 
2.措置の内容
 
(1)施設の休止及び構内への入構禁止措置
今回の措置に伴い全施設の使用を休止し、学内への入構を原則として禁止します。
 
*教職員においては、教育・研究活動の継続及び管理運営業務、施設の維持管理のために必要な場合を除きます。
*学生の皆さんが、各種手続きや相談のために来学することを希望される場合は、事前に教職員から許可を得てください。
*学校関係の協力会社の皆さんが、入構する場合には必ず事務長の許可を得て本学の教職員の管轄の元、対応してください。
 
(2)授業開講に向けて
Ⅰ.新入生の皆さんへ
ア)キャリア教養学科
・4月24日(金)予定しておりました新入生オリエンテーションは中止とし 内容を下記の通りYouTubeにて動画配信します。
・学務ガイダンスの開催日は4月27日(月)から5月7日(木)へ延期とします。
・授業の開講日は5月7日(木)から5月11日(月)へ延期とします。
 
イ)生活科学科(食物栄養専攻・福祉こども専攻こども保育コース)
・4月24日(金)予定しておりました新入生オリエンテーションは中止とし内容を下記の通りYouTubeにて動画配信します。
・学務ガイダンスの開催日は4月28日(火)から5月8日(金)へ延期とします。
・授業の開講日は5月7日(木)から5月11日(月)へ延期とします。
 
*新入生オリエンテーションの説明資料、ガイダンスの開催時間、YouTube等の資料につきましては、改めて郵送させていただきます。
 

 
Ⅱ.在学生の皆さんへ
・授業の開講日は5月7日(木)から5月11日(月)へ延期となります。
 
*教育実習事前指導等の補講の開講につきましては各学科専攻コースからメールにて案内しますので、必ず確認してください。
 
学生の皆さんは、これまで同様、不要不急の外出や「密閉・密集・密接」の3密を避けること、手洗い・咳エチケットなど感染予防対策の徹底と毎日体温を測り記録してください。どうぞ自分の健康を守るための体調管理を行ってください。
 
なお桜の聖母短期大学YouTubeチャンネルでは、4月28日(火)より、生活科学科 食物栄養専攻 畑 伸秀先生による新型コロナウイルス感染症拡大予防についての動画を配信しております。是非ご覧ください。動画はこちら→
 

桜の聖母短期大学

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.