MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

キャリア支援センター 2022年卒を対象に「内定者報告会」をおこないました


日時 2021年1月12日(火)13:00~14:20
場所 マリアンホール講堂
 
 企業に内定した先輩から、就職活動の体験談についてオンデマンド方式でおこないました。
 キャリア教養学科、生活科学科食物栄養専攻から、各6名ずつの計12名の先輩から、大変参考になるお話をいただきました。
【食物栄養専攻】 順不同/敬称略
①株式会社魚国総本社(栄養士)
②IMSグループ(栄養士)
③社会福祉法人どろんこ会(栄養士)
④コープ食品株式会社(生産)
⑤社会福祉法人心愛会(栄養士)
⑥株式会社グリーンハウス(栄養士)
【キャリア教養学科】
⑦須賀川信用金庫(一般職/窓口業務)
⑧株式会社栄楽館ホテル華の湯(接客係)
⑨株式会社薬王堂(一般職)
⑩株式会社ホテルはまのゆ(客室係)
⑪MXモバイリング株式会社(販売職)
⑫トヨタカローラ福島株式会社(総合職)

キャリア支援センタースタッフによるインタビュー形式でお話を伺いました。
(内定者への質問) (★印=食物栄養専攻内定者への質問)
・採用された職種は何ですか。
・どのようなお仕事をされていくのか、わかる範囲でお答えください。

業界・企業の選択について伺います

・どのように「業界」を絞り込んでいきましたか
・無数にある企業から、なぜこの企業を選んだのでしょうか

内定を得た企業の「採用試験」についてお伺いします

・履歴書を作成する際に、苦労した点は何ですか。
・オンライン面接・対面による面接のどちらでしたか。
・面接を受ける前にどのような対策をしましたか
・面接本番ではどのようなことを聞かれましたか
・全体を通して苦労したこと、大変だったことはどのようなことでしょうか
★複数ある委託会社の中から、なぜこの会社を選んだのでしょうか

最後に、1年生にアドバイス、メッセージをお願いします。

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.