新入生を迎えて~食物栄養専攻2年生考案のいちいコラボ弁当で歓迎の昼食会


 入学式翌日の4月6日、新入生を歓迎するために、全学生と教員で一緒に昼食会を開催しました。メニューは、食物栄養専攻2年生が考案したいちいさんとのコラボ弁当「春の雪どけ弁当」です。もう一つの「花より弁当」のチームの学生たちも一緒に、最初に挨拶と弁当コンセプトの説明をしました。1年前には初々しい新入生だった学生たちですが、1年経ち、みなさんに食べていただく立場になりました。 

 食後には、お弁当に関するアンケート調査にご協力いただきました。2年生前期の「栄養情報実習」の授業で、アンケート調査のデータ入力、集計、分析、まとめ方を学びます。半年間かけて、商品開発の企画から評価まで一通り学びます。

 いちいさんの店頭では、学生たちの笑顔の帯がお弁当に付いていると、お客さんが手に取って買ってくださるそうです。3月はまだ帯が付いていなかったので少し寂しかったですが、店頭では写真のような感じで販売されています。4月半ば時点で、約3,000個ご購入いただいているそうです!みなさん、ご協力ありがとうございます。

 県内いちい全店舗で4月16日以降は予約による購入が可能です。福島市山下町のフォーズマーケットでは、4月30日まで毎日店頭販売しています。あと2週間、機会があれば、ぜひお試し下さい。

 
 
販売店舗はこちら