MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

【食物栄養専攻】12月9日(土)第4回 管理栄養士国家試験合格支援講座2023


 師走に入り寒さも本格的になりました。今年は12月9日に4回目の管理栄養士国家試験合格支援講座を開講しました。この日は梶谷先生による「公衆栄養学」と土屋先生による「給食経営管理論」、岡部先生による「応用力試験対策(臨床栄養学)」の講義を実施いたしました。
 「公衆栄養学」では過去問題を解き、解答や国家試験のポイントなどを詳しく解説するという流れで講義が行われます。梶谷先生はQRコードを使用して講義を行うので、すぐに過去問題の正答の確認ができ、自宅に帰ってからも繰り返しQRコードで問題回答ができるようになっています。
 「給食経営管理論」では穴埋めプリントで重要なところを学び、問題を解いていく形で講義が行われます。
プリントには間違えやすい部分や複雑な部分が分かりやすく記載されているため、自宅での勉強にも大変役に立つものになっています。

 「応用力試験対策(臨床栄養学)」では最初に過去問題を解き、その後解答解説が行われるという流れで
講義が行われます。また最後に過去問題集が配布され、自宅でも繰り返し勉強ができるようになっています。.

 今年の管理栄養士国家試験合格支援講座は、全4回で終了しました。来年3月に受験を控える卒業生の皆さんは、地道に勉強時間を確保しつつ、モチベーションをうまくコントロールしてより良い状態で試験本番に臨めるよう祈っています!
 本講座は全て終了していますが、今年開催した授業の参考資料の郵送と講義動画の配信申し込みは、引き続き受け付けております。申し込み・問い合わせに関してはこちらをご確認ください。
 
☆お問い合わせ・お申し込み
問い合わせ先:食物栄養専攻担当:岡部晋彦・加藤杏菜
e-mail : k-okabe@ssjc.ac.jp/大学代表TEL : 024-534-7137
下記URLからお申し込みください。確認後、案内詳細メールをお送りします。
<申込フォーム https://forms.gle/NuwVz7322s18mAvy7

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.