MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

【食物栄養専攻】9/2(土)管理栄養士国家試験合格支援講座2023が開講しました。次回は10/7(土)、参加申し込み受付中です。


 9月2日(土)に今年度最初の管理栄養士国家試験合格支援講座を開講いたしました。1講、2講は梶谷教授による「人体の構造と機能及び疾病の成り立ち(1)(2)」の講義、3講は岡部准教授による「基礎栄養学」の講義でした。
梶谷教授の講義では、過去問を演習問題として提示し、その解答・解説を詳しく行うという流れで、受講者はスマートフォンなどのICT機器を利用して講義を受け、講師との双方向のコミュニケーションが行いやすい講義となっています。

 岡部准教授の講義では、第37回の国家試験問題を中心に演習問題にチャレンジして、その解答解説をパワーポイントで示すという形で講義が行われました。また自宅での学習に利用できる資料として、第32回から第36回の過去問をピックアップした問題集が配布されました。

「管理栄養士を目指しているけれど、なかなか勉強が進まない」「なかなか勉強に取り組むきっかけがつかめない」「学校を卒業してしまって、勉強の方法がわからない」そんないろいろな悩みを持つ本学卒業生を対象に、10年以上にわたり続けている本講座、すでに受講者の中からは何人もの国家試験合格者も出ています。
 本学では、卒業生の皆様に対してこのような社会における一層の活躍を支援する取り組みを積極的に行っております。
 本講座の次回開講は10/7(土)です。卒業生のみなさまにはすでにご案内を送付しておりますので、参加をご希望の方はお申し込みください。お待ちしています♪
 
 

今後の講義予定

10/7(土)

人体の構造と機能及び疾病の成り立ち(3)  梶谷宇先生
臨床栄養学(1)(2)  岡部晋彦先生
※特別企画として、第37回管理栄養士国家試験合格者の体験談を予定しています。

11/11(土)

食べ物と健康(1)(2)  岡部晋彦先生
応用力試験対策(1)  土屋久美先生

12/9(土)

公衆栄養学     梶谷宇先生
給食経営管理論   土屋久美先生
応用力試験対策(2)  土屋久美先生
 
いずれも9:30~16:30 午前のみや途中入退室等の部分参加もできます。
 
☆お問い合わせ・お申し込み
問い合わせ先:食物栄養専攻担当:岡部晋彦・加藤杏菜
e-mail : k-okabe@ssjc.ac.jp/大学代表TEL : 024-534-7137
下記URLからお申し込みください。確認後、案内詳細メールをお送りします。
<申込フォーム>
https://forms.gle/NuwVz7322s18mAvy7

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.