MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

食物栄養専攻 12/4(土)ハイブリッド型講義~第4回 管理栄養士国家試験合格支援講座2021~


師走を迎えた冬日和に、今年度4回目の最終回となる管理栄養士国家試験合格支援講座を開講しました。この日も前回同様に、本学構内で行う対面形式の講義と並行して、オンラインの参加者をあわせて対面とライブ配信のハイブリッド形式で実施いたしました。午前中は、梶谷先生のオンラインテストに解答してから解説を行う公衆栄養学分野の講義、午後からは土屋先生の給食経営管理論と応用力問題対策の講義でした。
 
ここで、オンラインで受講した卒業生のコメントを紹介します!
リアルタイムで講座の雰囲気が少しでも体感できたのは、試験に向けての勉強のモチベーションにも繋がったと思います。また事前に接続サポートがあることや、先生方がZoomでの受講生にも講座中に声をかけてくださる場面があったり直接質問できるので、不安なく受講することができました。

この日のランチライムは、本学に馴染み深い特別ゲストの方たちからの応援コメント動画を視聴しました。その中にあった仕事や家庭と受験勉強の両立はとても大変だけれど、頑張ったことが必ず将来につながるという励ましのメッセージが、多くの卒業生に響いてほしいなと思っています。


 
今年の管理栄養士国家試験合格支援講座は、全4回で終了しました。来年2月に受験を控える卒業生の皆さんは、地道に勉強時間を確保しつつ、モチベーションをうまくコントロールしてより良い状態で試験本番に臨めるよう祈っています!
 
本講座は全て終了していますが、今年開催した授業の参考資料の郵送と講義動画の配信申し込みは、引き続き受け付けております。申し込み・問い合わせに関してはこちらをご確認ください。
 

食物栄養専攻「管理栄養士国家試験合格支援講座2021」のご案内

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.