MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

食物栄養専攻 卒業生対象・管理栄養士国家試験合格支援講座(第1講)が終了しました。次回以降の参加申し込み受付中です。


9月4日(土)に「管理栄養士国家試験合格支援講座」の第1講を開催いたしました。あいにくの天気でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をしながら、約6時間にわたって参加した卒業生たちは熱心に勉強していました。前年度に引き続き参加されている方や、今年度初めてという方、さらには3月に卒業したばかりで早くから受験勉強をスタートしようという卒業生たちが集まりました。

この日は、畑先生による「人体の構造と機能及び疾病の成り立ち(1)(2)」と「基礎栄養学」の講義でした。本学の卒業生に関わらず多くの受験生が苦手とするこの分野は、難しくて後回しにしがちです。しかし、他分野の土台となるため、早々に対策に取り組んでクリアすることは、合格への早道です。例年、たくさんの資料を準備して受験生を全力で応援してくれる畑先生は、丁寧に解説してくれるので次回の講座も必死についていきましょう!
本講座に申し込みいただいた方には、すでに終了している講座や参加できない講座も含め、資料送付と当日の授業内容のオンデマンド動画をYouTubeで限定公開しています。仕事や家庭の都合で参加を迷っている方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

次回10/2(土)は「人体の構造と機能及び疾病の成り立ち(3)」と「臨床栄養学」の講義があります。そして今後は、対策講座以外に合格者体験談と勉強方法などの情報もシェアしていく予定です。短期大学卒業後、実務経験3年間を経て働きながら受験する場合、勉強時間をある程度確保した上で、効率よく勉強するマネジメント能力が必要となります。時間がたっぷりある学生の頃とは違うので、社会人ならではの勉強法と秘訣をみんなで学び、合格を勝ち取りましょう!

お申込み・問い合わせに関してはこちらをご確認ください。

食物栄養専攻「管理栄養士国家試験合格支援講座2021」のご案内

日時:9~12月までの毎月第一土曜日(全4回)いずれも9:30~16:30
午前のみや途中入退室等の部分参加もできます。
講義科目:添付資料参照
対象:本学卒業生(卒業年次や実務経験の有無は問いません)
受講料:無料
テキスト:指定テキストはありません。各教員によるプリントを使用します。
可能であれば,当日は各分野の参考書または教科書(学生時代のもの)をお持ちください。
場所:桜の聖母短期大学マルグリット館5階(Rm. 503)
主催:桜の聖母短期大学 生活科学科 食物栄養専攻 同窓会「桜栄会」・食物栄養専攻

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.