MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

食物栄養専攻 「管理栄養士国家試験」合格発表


 3月末に第35回管理栄養士国家試験の合格発表があり、本学で開講している「管理栄養士国家試験合格講座」を受講した卒業生のT・Wさんから合格の声が届きました。
 
 「昨年、管理栄養士国家試験合格支援講座でお世話になりましたT・Wです。
 このたび無事1回目の試験で合格することが出来ました。講座には1回しか参加出来ませんでしたが動画、資料を送ってくださりありがとうございました。とても参考になりました。先生方にもよろしくお伝えください。大変お世話になりました」
 
 栄養士は都道府県知事の免許を受けた資格で、人々の健康のために、食事管理と栄養指導を行います。管理栄養士は、厚生労働大臣の免許を受けた国家資格です。さらに、専門的な知識と技術を持って栄養指導や栄養管理を行います。栄養士養成施設で学んだ人も、卒業後に栄養士として働き、管理栄養士国家試験に合格すれば「管理栄養士」になることができます。
 
この講座は卒業生の方のため本学が無料で開いております。
これまでの講座の様子はこちら

2020.11.16 管理栄養士国家試験合格講座(第3回)


2020.7.2 管理栄養士国家試験合格講座

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.