MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

【こども保育コース】自然と触れ合う、親子イベントの準備に学生たちがチャレンジしています!


こども保育コースの庄子ゼミの学生が大玉村にある「フォレストパークあだたら」で開催する親子向けの自然体験イベントの準備に全力を注いでいます!
5月から始まったこのプロジェクトは、「森のようちえん」の活動を通して子どもたちとの交流を深め、イベント企画のスキルを磨いてきました。

学生たちの情熱は、準備物の数やイベントレイアウトの計画、そして各プログラムの試行にまで及びます。
焚き火体験や自然素材を使ったクラフト作りは、子どもたちの想像力をかき立てる工夫がされています。

チラシ作成にも力を入れ、11月26日のイベントを盛り上げようと励んでいます。
「最後の確認をして、親子にとって忘れがたい一日を作り上げます」と、学生たちは一丸となって取り組んでいます。

企画過程での学生の学びは、実際の保育現場での経験に直結しており、保育者として必要なスキルを現場で実践し、子どもたちの成長を支える力を身につけています。
自然と触れ合い、笑顔あふれる一日を作る準備は、学生の成長とともに進んでいます!

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.