MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

キャリア教養学科 アカデミック・スキルズII  ~次年度に向けての準備~


1月26日のアカデミック・スキルズIIでは、次の学年をどのように過ごすかを考えるための活動が行われました。
 
①2年生の特別研究発表会について
 来る2月28日に行われる、2年生の特別研究発表会について、ポスター形式で発表会が学生ホール行われ、1年生の出席を募り質疑応答なども含め進める点を説明されました。また、発表会の会場運営・設営などにも協力して行うことになっています。
 
②新2年生の学務ガイダンス
 2月~4月にかけての、学務のガイダンスとして、1)履修登録カリキュラムの説明、2)履修登録について、3)履修登録Q&A、4)後期際し日程・試験の注意、5)令和5年度前期開講にあたって、6)学事課より「卒業週間予定表」などの、時系列での説明が行われました。
 
③2年次のコース毎の関する説明
 2年次のキャリア教養学科での3コース分けについて、三瓶先生より説明がなされました。なりたい自分を目指し、グローカル観光コース、地域デザインコース、ビジネスキャリアコースのうちから選ぶことができます。
 
また、説明会のあと、新ゼミ毎に分かれて、次年度の特別研究の新ゼミ担当の各先生より、各ゼミの説明と初顔合わせが行われました。
 
今学期に学んだことを活かして、短大生活2年目、最終学年として実りあるものになることを期待します!


©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.