MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

CE(キャリア教養学科)セミナー特別サイトオープン ~楽しみながら考える!桜の聖母短期大学キャリア教養学科セミナー~


【やって楽しむ!見て楽しむ!】
 
 2022年夏に開催されたキャリア教養学科(CE)セミナー
今回のテーマは「他者とより良い形で関わっていくこと」「失敗を恐れずに自分を表現すること」「自分自身の選択で現実をクリエイトしていくこと」で、即興パフォーマンス集団 6-dim+[ロクディム]の皆さんを講師としてお招きしました。
 ロクディムはアドリブでコメディをおこなう男性6人ユニット。「この瞬間を一緒に笑おう」を合言葉に、全国各地で公演をしています。
 そんなロクディムのみなさんとキャリア教養学科1・2年生の「台本もあら筋も用意しない、自分と相手とのコミュニケーションから即興で物語をクリエイトする」という当日のセミナーや本学のキャリア教養学科の雰囲気を感じていただくための特設サイトを作成しました。
 今回のCEセミナーが学生たち一人ひとりにとって「なりたい自分」を見つけるキッカケになってくれれば嬉しい限りです。
 自分を知り、他者を知り、そして身近なコミュニティと世界を知る。キャリア教養学科の学びはまだまだ続きます。

 
*セミナー内容はこちらの記事から

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.