MENU
  • 資料請求
  • オープンキャンパス

強力なリーダーシップのための正しいマインドセット


あなたは固定観念を持っていますか?
それとも、成長のマインドセットを持っていますか?

 キャリア教養学科(CE)のキャリアデザインIVの授業では、オーストラリア出身のゲストスピーカーによる講義に参加しました。宮城教育大学のエイドリアン・リース先生は、リーダーシップと人生の成功に必要な考え方について話してくださいました。

 さまざまな種類のマインドセットを紹介した後、リース先生は、日本の大学生が「成長のマインドセット」を持つことができるかどうかをクラスに聞きました。一部の学生は、日本人は恥ずかしがりや間違いを避ける傾向があるため、成長のマインドセットを持つことは難しいと答えました。リース先生は、多くの学生が自分自身に挑戦したいという気持ちを持っていると述べましたが、大切なことは成長のマインドセットによってその気持ちを行動に変えることです。

リース先生の講義の主なポイントは次のとおりです。

・成長のマインドセットが成功につながる
・完璧な練習をすると完璧になります
・成功の反対は挑戦しようとさえしないことです

学生がこれらの貴重なアドバイスを使って、自分の人生で成功するリーダーになることを願っています!

©Sakura no Seibo Junior College. All Rights Reserved.