オープンキャンパスでお待ちしています


 第3回のオープンキャンパスが7月16日(日)に開催されました。
 本当に多くの高校生や保護者の皆さまにお越しいただき、キャリア教養学科一同より厚く御礼を申し上げます。
 まずは、定番となった学科紹介からです。今回のテーマは「入試制度」と「語学教育」についてです。
 桜の聖母短期大学には沢山の入試制度がありますが、それぞれどのような対策をすればよいのでしょうか?
 具体的な対策方法についてこっそり教えちゃいました!
 また、語学教育については、聖母で身につく語学力について丁寧な説明を行ってくれました。なんと、今日司会を務めた学生2人ですが、どちらも英語で論文を執筆することにチャレンジしています!!興味関心や得意な事をとことん伸ばせる機会があるのも、キャリア教養学科の魅力ですね。

 そしてランチタイムが終わると、お待ちかねの模擬授業「ファインディング・英語~アニメで語学を勉強しよう」。このタイトルからもわかるとおり、皆さんご存知のアニメを見ながら楽しく、そして深く英語を学ぶことができてしまうという超お得な授業!アクティブ・ラーニング専用の教室を使って、藤平明彦アンドリュー先生と高橋未希先生が、今すぐ実践できる効果的な英語の使いかたを分かりやすく教えてくれました。

 おかげさまで、来ていただいた皆さんには大好評でした。でもキャリア教養学科には、まだまだ数多くの魅力が隠されているんです。あなたも一度オープンキャンパスで、その魅力に触れてみませんか?次回は8月6日(日)。模擬授業は三瓶千香子先生による「ディズニーワールドの秘密」です。何度でも行きたくなるディズニーリゾート、その秘密に迫ります。ぜひ、来てくださいね!