ビブリオバトル「特別賞~福島に咲く聖母賞~」に輝きました! (Bibliobattle of the Year 2017)


 みなさん、ご存知ですか・・・知的書評合戦ビブリオバトル!
 みんなで集まって、5分間で本をライブ感満載で紹介し、「あ!その本読みたくなった!」という本に投票してチャンプ本を決定する書評バトル。

 本学、特にキャリア教養学科は2014年から授業に取り入れ、学生の読書力、読解力そしてプレゼンテーション力の向上を目指してきました。授業にとどまらず、他大学の学生とのバトルを企画し福島県地区大会を開催したり、南相馬市での高校生ビブリオバトルを支援したり・・・様々な取り組みをしてきました。

 こうした取り組みが「Bibliobattle of the Year 2017」にて「特別賞」に輝きました。
 その名も「福島に咲く聖母賞」という素敵な賞♪

受賞理由は、こちらをご覧ください↓
http://www.bibliobattle.jp/bibliobattle-of-the-year/2017/award

 表彰式では、本学を代表してキャリア教養学科の元井先生が出席。これからも「本」を通じて、福島という地に「知」の種をどんどん蒔いていける短大でありたいと思います。